おおぜきのブログ

バレエダンサー、バレエ講師の大関菜々子です🌱

バレエ界の夜明け

皆さんこんにちは!!

大関菜々子です🤍

f:id:nanakoozeki:20200501131405j:image

 

様々なSNSで祭りをしているので笑

もうお気づきかもしれませんが、

みなとシティバレエ団の

公式ファンコミュニティが5月1日 12:00から

ついにスタート致しました!!

クラウドファンディング - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

f:id:nanakoozeki:20200501143856j:image


f:id:nanakoozeki:20200501131443j:image

早速12名の方にご支援を頂きました😭

ありがとうございます✨

 

みなとシティバレエ団の活動を始めてちょうど一年が経とうとしています。

 

沢山の経験をさせて頂きました。

ベトナムにてツアーに参加し、15000人の方々にバレエをお届けできたこと。

舞台にも沢山出演させて頂き、本当に内容の濃い1年でした。

 

f:id:nanakoozeki:20200501150129j:image


f:id:nanakoozeki:20200501150132j:image

何よりダンサーにとって嬉しいのは

舞台の数が多いのももちろんですが、

 

団費(毎月バレエ団に支払うお金)は一切かからず、チケットノルマは一切無いということでした。

 

ダンサーあるあるですが、

チケットノルマと言ってチケットを売らなければならないという作業があったり、踊るために団費を支払う

そのためにアルバイトに明け暮れる

という生活があるのが悲しい現状です。

 

私自身以前これを経験して、

バレエだけで生活できたらなんて幸せなことだろうといつも思っていました。

 

だからみなとシティバレエ団のこのシステムにすごくすごく助けられています。

 

以前この話をバレエをあまり知らない友人たちに話したところ本当に驚かれました😂

 

くるみ割り人形白鳥の湖は知っているけど、観たことはない。

という声もよく聞きます😂

 

この時思ったのは

バレエ界のことを知られてないというか、バレエ自体そもそも日本にはあまり浸透していないんだな

ということ。

 

私はみなとシティバレエ団に入団してから、バレエを世界に届けたいもちろん日本の皆さんにも届けていきたいと言う思いを持って活動してきました。

 

今回の支援者コミュニティは

もっと沢山の方々にバレエを知って頂くことができる良い機会だと考えています!!

 

 

コミュニティについて少し説明します。⬇︎

クラウドファンディング - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

今回のコミュニティに支援者して頂いた方は

非公開のFacebookグループにご招待させて頂き、私たちと交流ができます!

 

ダンサーたちと月に1度のオフ会オンライン交流会に参加、舞台制作にも携わることができます✨

 

私が特に一番楽しみにしているのは

支援者のみなさんと一緒に舞台を創ることです。私たちだけのオリジナル作品が早くできるといいなと思います!!

 

そしてダンサーを個人で応援することも可能なんです!!

純粋に、そして物理的にダンサーを応援したい人の気持ちを実現させるための場を提供したかった。

という団長の考えから

バレエダンサーに正しい形で資金が還元される仕組みとなっています。

 

是非ご支援頂けたら嬉しいです✨

今後の活動の励みになります…

⬇︎⬇︎⬇︎

クラウドファンディング - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

f:id:nanakoozeki:20200501131425j:image

 

私にご支援して頂いた方にはリターンとして、ここでしか見られないバレエ活動報告記事をお届けします🎶

 

これを機にバレエを知らない方に伝えたい、バレエを、芸術を、みなさんに観て頂きたい!!!

と思っております。

 

私たちの新しい試み、ぜひご参加下さい✨

一緒にバレエ界の夜明けを見ましょう。

 

ではまた!!

 

 

 

SNSはこちらから⬇︎

Twitter

Nanako Ozeki @みなとシティバレエ団 (@nanako_ozeki) | Twitter

 

Instagram

https://www.instagram.com/nanako_ozeki

 

みなとシティバレエ団HP

https://www.t-saj.org/minato-city-ballet.html