おおぜきのブログ

バレエダンサー、バレエ講師の大関菜々子です🌱

成人式に出席しました!

こんばんは!菜々子です。

先日、地元にて

成人式に出席してきました。

 

f:id:nanakoozeki:20200114201400j:image

 

振袖苦しいかなー?なんて思いつつ着付けへ。

何と全然苦しくなくってむしろ楽だった〜

 

髪飾りは母が作ってくれました✨

f:id:nanakoozeki:20200114202626j:imageLogin • Instagram

(↑バレエティアラを中心に制作しています!是非ご覧下さい❤︎)

 

成人式では、これまでの20年を振り返るスライドショー、各中学校の先生方からのビデオメッセージなどが上映されました。

 

f:id:nanakoozeki:20200114235715j:image

 

同窓会では久々に会う地元の友人、中学時代の先生方ともお会いできました✨

 

驚いたのは

SNSで見てるから、久しぶりな感じがしない

!」

と多くの方に言われたこと。

 

この一年、多分今までにないくらいSNSを動かした気がするんですが

みんな見てくれてるんだなー!と嬉しく思ったし、SNSの影響力に驚きました!

 

あとよく聞かれたのは、

「バレエ団って何?」

という事。

 

いくつかの日本のバレエ団では、団費チケットノルマがあるということや

日本ではダンサーという職業で食べていくのは難しいことでもある事など、

今所属しているみなとシティバレエ団のことも詳しく話してきました。

 

まだまだバレエ界のことは知られていないことがわかったので、

これからも発信し続けよう!と強く思いました。

バレエ団HP↓

みなとシティバレエ団 - The Society for Arts in Japan

 

 

時々会っていた友人、中学から会っていなかった友人などなど

え?昨日も会って話したよね?

みたいなテンションで話せて嬉しかった😂

 

そして今の現状をシェアし合い、

みんな様々な立場で頑張っていることがわかり、私も更に頑張っていこう!と思い直しました。

 

またいつかみんなで集まれればなーと思ってます😏

 

f:id:nanakoozeki:20200114201229j:image

みんなありがとう❤︎

 

 

そして今まで育ててくれた家族に感謝です。

これからもよろしくお願いします🐈

 

 

ではまた!!

 

 

大関菜々子の

Twitter 

Nanako (@nanako_ozeki408) | Twitter

 

Instagram

Login • Instagram