おおぜきのブログ

バレエダンサー、バレエ講師の大関菜々子です🌱

【バレエ】正しく立つこと

こんばんは!

 

みなとシティバレエ団の大関です。

またまたバレエについて書いていこうと思います🧚🏻‍♀️

 

f:id:nanakoozeki:20190629192801j:image

 

自分もバレエダンサーとしてみなとシティバレエ団て活動をしつつ、バレエスクールで生徒に教えていて

 

バレエって本当に難しいなーって毎日思い直すんですが、やっぱり基礎の基礎って

正しく立つことだと思うんです。

 

実は最近まで立ち方を間違えていて😅

 

どうしたら正しく立てるのか教えて頂いて、頭では理解しましたが

体の感覚は毎日変化するので、試行錯誤が必要です。

 

私は反り腰で腰が痛くなったり、あばらが開いてしまうクセがあるので

それを気をつけながら毎回レッスンをしてます🦵

 

 

 

 

そしてお知らせがあります!📢

 

バレエで「立つ」

という特別講習会が

8月5日、6日にあります!

 

f:id:nanakoozeki:20190629194109p:image

 

いつもお世話になっているみなとシティバレエ団のメンバーも講師として参加しています!

 

 

バレエクラスの他に、

バリエーションやパドドゥ、コンテンポラリーダンスやセルフブランディングなど

15コマを超える非常に濃い内容となっているそう!!

 

 

詳しくはこちらからチェックしてみて下さいね👇

https://www.ballet-salon.com/workshop.html

 

私は自分の立ち方が間違っていたことを知ったとき、

もっと早く知りたかったー!!!!

 

とめっちゃ思いました🤣

 

みなさんにも是非知って欲しいことが盛り沢山です!!

 

ぜひ来てね💨

 

 

 

 

 

大関 菜々子